幸せな時間

アメリカ赴任中に乳癌告知、化学療法、乳房再建。現在日本でホルモン治療中!!



携帯復活!!!!!

     P9090149.jpg 
     左がリサイクル品     右が海水浴品

海水浴をしてしまった私の携帯。
まったく電源入らず壊れてしまったーー;


げーーーーーまた万単位で出費かよ><;;;
と思っていたんだけど
昨年、機種変更した時に『ケイタイ補償サービス』
なんてオプションに入っていたので
幸いに5,000円で同一機種のリサイクル品を
送ってもらうことが出来た^0^v

幸い壊れたのは本体だけでFOMAカードっていうの?
それは無事だったので電話番号とかメールアドレスの情報は
そのまま使えました。 良かったわー♪♪



リサイクル品と言っても、
外装はALL新品で中身のパーツが中古なの
もちろん初期化してあるので以前のデータは
まるっきり残っていないので
新品とどこが違うの???って感じです。


で、海水浴した携帯本体のデータはもちろん全部消滅してて
てか電源が入らないからね^^:
電話帳等々が消えてしまってチンプンカンプン
アドレス交換も紙に書いて交換なんてしてないし、
もちろん何かに書き写すなんて事もしてない。

キャーーーー大変!!!!!
水濡れのデータ復旧作業に5,000円かかると言われ
仕方ないから渋々頼もうと思ったら・・・
その時docomoのお姉ちゃんが
『古い携帯(落とした物の以前に使っていたもの)があれば
最新のデータではないけれど移せますよ』と教えてくれた。


海水浴した電話を買ったのが昨年の6月。
一年くらい間には大して友人関係の変化はないので
5,000円をケチって古いデータを移してもらって
しのぎました!


ただ一年以内にアドレス変更された方々の
新アドレスがわからないの。。。。
誰が変更してたかもイマイチ思い出せ無いし・・・^^:

もしブログ友達の方々でここ一年位の間に
アドレス変更している方とか
私とアドレス交換したいただいた方は
もし良ければお手数ですが私の携帯の方まで
ご連絡いただければと思います。

よろしくお願いしまーす

みこしデビューと号泣

今の家に1999年に引っ越してきてから
ちょくちょく顔をだしている地元居酒屋があるの。
そこの店主は神輿会の会長をやっていて
度々私たち夫婦を神輿に誘ってくれていた。
私はもともと江戸っ子気質というか祭り好き^0^
常々行きたいと思ったいたんだけどなかなか実現できずにいたの。

先週地元の秋祭りで神輿を生でみて憧れた。
そして昨日、今年最後の神輿をだす祭りに連れて行ってもらった。
あれよあれよ言う間に神輿デビューしてしまった 笑
もちろんド素人がそんなに簡単に担げるわけもないし、
そもそもかつぎての輪の中にも簡単には入れないーー;
しかし、、、神輿会会長の知り合いってことで
デビュー初日にもかかわらず私も夫もちょこっとかつがせてもらえた。
やってみるとかなり大変!
神輿のリズムに乗れないと肩に負荷がかかりえらく痛い><;
今日は夫も私も両肩あざだらけです。

お神輿の通る所々に”みきしょ”がある
お神輿を下ろしかつぎての人々が休憩するんだけど
漢字で書くとたぶん御神酒所って書くと思うんだけど
字の通り日本酒、ビールがバンバン振る舞われるの
酒飲みにはこちらも神輿の楽しみの一つです。
動機が不純でゴメンナサイ


神輿の会のメンバーで会長の居酒屋で顔見知りになった
60代の男性がいるの。
風貌はいかにも神輿をやっていそうないかつい感じの人。
先日その人がガンと戦っている仲間だと人づてに聞いた。
昨日の神輿で一緒だったので終わってからの打ち上げで
お話する事が出来た(私からオジサンのとなりをキープした!笑)
初めてあかの他人に病気をカミングアウトした。
かなりお酒が入っていたので話しの内容は実はあんまり覚えていないーー;
でも大体の内容は。。『なんで私がガンにならなければいけないの?』
『死ぬのが怖い』『ずーーっと再発などに怯える』『健康な身体に戻りたい』等々
最後にはオジサンの膝にすがり付いて大号泣
ワンワン嗚咽をあげながら号泣したのなんて
実は病気になってから初めてだった。
もちろん沢山泣いては来たけれど
いつもシクシク声を殺してなく感じだったの。
泣きながらちょっと恥かしいな~と思ったけど
結構声を出して泣くって気持ちがいいんだなと感じた。

父親や姉達の前では弱音を吐いて泣くことはしない。
夫には弱音を吐いて泣く事もあるけれど
シクシクボロボロと恐怖を訴える感じなんだよね。

そしてガンと戦う仲間だとどうしてこんなに素直に
感情をさらけ出せるのかとても不思議だった。
今までオフ会でしかガンと戦っている人と会った事がなかったんだけど
それってブログとかで繋がっているからなのかな?との思いもあったの
でもまったく関係ない人でもまったく同じだったよ。

最後にはおじさんと病気で繋がった妙な絆が出来上がり。
『病気に負けないで前を向いて出来る限り生きよう』と
二人で誓ったのでした。



== お知らせ ==

9月になって新学期が始まり
学校に通うお子さんがいらっしゃる方々は
ようやく(?) 平穏な日々を過してらっしゃるのでは??^-^;

ご存知の通りでは9月が新学年の始まりです。
我家の息子も今日から一つお兄ちゃんのクラスになりました。
教室、先生、友達が変わり心機一転、
張り切って幼稚園(キンダーガーデン)に今朝出て行きました。


ところで今日は大切なお知らせがあります。
そそそれは 我家の日本への帰任が決まりました

10月5日をもちまして 日本住民に復活です    

えーーーまた急な話だわね~と
お思いの方もいらっしゃると思いますが
実はそんなに急な話ではなくて前々から決まっておりました。
ただ引っ越しの日が決まらなくて、、、、
なかなか報告できずにいた次第です

これからバタバタと忙しくなると思うので
皆さんのブログにもなかなか遊びに
行けなくなってしまうかもしれませんが
どうかmimiの事をお忘れなく
そそそそそして念願のオフ会もお声を掛けてくださいまし。


これから帰国にあたり色々と思うことや不安なこと等も
ボチボチと書いていきます。

あーーブログの題名も変えないとなぁ~

取り急ぎ お知らせでした。

達成したよ!

そろそろ go!go!go!go!(5555回)ヒットが
近いと思いブログを開いてみたら
カウンターの数字は5556.でした

5555回に当たった方はどなたでしょう?
下のメールフォームからご連絡くださいね。


ゴメンナサイ
通りすがりの方はご遠慮願います。

go!go!go!go!

今更なのですが 5000回目をヒットした方はどなた?
とお尋ねしていたのですがどなたも名乗りを
あげていただけませんでした。

きっと 自動で訪れてくるエロサイトなのだろう

気持ばかりの記念品を用意していたので
この品を go!go!go!go!企画として
5555回目の方にプレゼントしたいと思います。

テンプレを夏バージョンにしたらカウンターが↓~~~~~の方に
行ってしまったのですがお暇があったらブログを覗いたついでに
カウンターもチャックしてみてください。

ゆうゆうさんやちいちゃんのように 超人気ブログ ではないので
一日数十件のアクセスしかないから気長に狙ってくださいね
プロフィール

mimiさん

Author:mimiさん
2003年NY州に赴任。
一人息子を出産し育児に追われる日々。
2005年にVA州に転居。
2006.10.31 乳癌告知。
2007.1.5 右乳房全摘出手術。
術後治療でAC,Tを各4クール、ハーセプチン一年間投与を終え
現在ホルモン治療中
タモキシフェン服用&リュープリン投与中。
シリコンのニセ乳者です♪
2008年10月 日本に帰国。
2009年4月 「気ままにUSA」からブログ名変更 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

今日もラッキー?!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
